アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

定期の診察

昨日、心療内科の定期診察に行って来ました。

土曜日という事もあってか、たくさんの外来の患者さんが順番待ちをされてました。

 

正直、今でも心のどこかでは心療内科へ行くことに抵抗があります。

(そんなことを言ってる場合じゃないですが・・・)

 

自分だけじゃないんだと変な安心感?を持ってしまったり、息苦し世の中を悲観してみたり、病院に行くと複雑な感情が湧きあがってきます(涙)

 

風邪や怪我と違って、何がどうなったら悪化したのか、回復したのか。

自分では分からないので不安です。

 

 

今は何故か、残りの人生をどうやって生きていくか?

みたいなことばかりが頭をよぎります。やはり、まだ病気ですね。

 

追伸、全く関係ない話ですが、いただき物のハイビスカスが綺麗な花を咲かせてくれました。

少し癒されます^_^

f:id:osho188:20180916072304p:image