アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

決意表明

心療内科に受診後、いろいろなことが気になりだしました。

特に休職にあたり、お金のことが・・・(><)

 

これまで自分がどれだけ使ってきたのか全く把握できておらず(汗)

今まで何も考えてなかったことを、今更に思い知らされます。

ストレスの発散?に、暴飲暴食&酒、たまに競馬やパチンコ、宝くじ。

 

結果 ⇒ 高血圧、隠れ肥満体と良いことなし。

おまけに老眼まで進行中+水虫(笑)

薬もたくさん飲んでます。

 

何のために働いているのか???

 

そこで休職を機会に決意表明!!(休職期間中)

 

①節約します。(お小遣いアプリで管理)

②ダイエットします。83kg→78kg

③最低限のお付き合い以外は禁酒します。

④血圧 140-90以下(今飲んでいる薬の力もかりて)

⑤水虫完治。

 

良い機会になりますように。