アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

高血圧対策 オクラ水に挑戦

先日テレビ番組で、オクラ水が高血圧などに良いと紹介されていたので、早速作ってみました(笑)

 

どれだけの効果があるのか?ですが、

ググってみると糖尿病などの生活習慣病や、腰痛、ひざ痛などにも効果が期待できるそうです。

 

私は、高血圧と、ひざ痛持ちです(T-T)

 

どうやらネバネバ成分が良いらしいのですが、血液をサラサラにする効果があるようですね。

 

f:id:osho188:20180915072255j:image

 

 

作り方を紹介します。(簡単です)

  ◎オクラを5本用意します。

  ◎よく洗いヘタを切り取ります。

  ◎コップにヘタ部分が下になるように、水につける。

       (ラップすることをお勧めします)

  ◎冷蔵庫で一晩放置。

 

これだけです^_^

 

早速スーパーへオクラを買いに行きました(笑)

ただ、オクラも結構良いお値段しますね。

それでもジュース一本買ったとおもえば良いだけの値ごろ感ですが。

休職中の身にはツライ(汗)

 

継続してみて、効果が実感できたら、また報告しますね。

 

ちなみに味は、ほんのりオクラで、慣れれば問題ないレベルだと思います。個人的な意見ですが^_^