アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

休職初期 やはり病気かな

 心療内科の診断書に「うつ状態」と書いてあります。

それを見ると自分が病気であることを改めて感じさせられます。

 

家にいると、

〇やる気が出ず眠くなること

〇突然元気になったと思うと、またやる気をなくしてしまうこと。

〇突然仕事が気になること

 

やっぱり変ですね(涙)

 

療養初期は、体力回復に為に自宅でゆっくりが良いらしいです。

(といっても体は元気です。気力の回復という意味でしょうかね)

 

ということで、当面家でゴロゴロします。

 

あっでも、今日は小学校の授業参観です♪

良い気晴らしになりますように。

誰も知らないでしょうが、休職している後ろめたさが・・・

 

追伸、禁酒とお小遣い帳の記載。なんとか継続中。

ブログ書くことで自分を応援している気がします。

 

と言いつつ、今日はご近所さんとこ懇親会で、久しぶりにアルコールいただきます♫