アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

スズメバチの巣を発見

たまにテレビ番組でスズメバチの巣を駆除する場面を見たりします。

まさか自分家の目の前にハチの巣が出来るなんて想像してませんでした(汗)

 

f:id:osho188:20180913223748j:image

 

最近、家の周辺でハチの死骸を発見することが多く、まさかとは思ったのですが、そのまさかでした。

 

我が家は大都会ではないですが、それなりの市街地です。

山から2kmは離れています。

 

 

早速、木の持ち主に依頼して、業者さんに駆除してもらいました。

おそらくコガタスズメバチ?なので、攻撃性はあまりないらしいです。

それでも怖い😱

 

都会育ちのアラフィフオヤジには、人生初の経験です。ホント何が起こるか分からないですね。

子ども達が刺されなくてホッと一安心です。