アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

読売新聞 「人生案内」

私は、どちらかと言うとアンチ巨人です。(プロ野球の話し。弱いチームを応援したがるみたいです)

今、そんな私が取ってる新聞は読売新聞です。

 

以前は契約更新時に各社色々な特典があったので、

特典狙いで新聞を決めてました(笑)

 

当時は嫁さんが新聞を決める権限を持っていて、読売新聞を取ると聞いた時は、意味もなく嫌〜な気分になった記憶があります。

 

こんな私を読売新聞の購読者にしたコーナーがあります。

くらし関連が掲載されているページにある「人生案内」です。

 

ぱっと見、タイトルが堅苦しいですよね。

スルーしそうですが、今では毎日目を通します。

 

老若男女問わず、様々な相談事に、人生経験豊かな回答者がアドバイスをしています。

 

恋愛、進学、家族、対人関係、仕事など様々

 

時には、勇気づけられたり、親、嫁、子どもの気持ちになってみたり、歳を取ってもそんな気持ちになるんだぁと教えてもらったり。

心に響くこともあります。

 

もちろん、アドバイスに対する意見も色々ですが、普段意識しないことを考えさせられるコーナーです。

 

調べてみると、1914年から続いている人気コーナーだったみたいですね(汗)

 

ちなみに、私は読売新聞社の関係者ではありません^_^