アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

今年は猛暑だったから?

今頃になって蚊がプ〜ンと襲ってきます(涙)

屋内の侵入を何とか阻止したい(結構切実)

 

ハーブを置いてみたり、ちょっと怪しい蚊取用の機器を置いてみたり。

全く効果がありません。

 

水たまりができないようにしたいのですが、訳あって、数カ所それが出来ない事情があります。

(敷地に入れない)

 

皆さん、蚊の対策って、どんなことされていますか?

有効な手段を教えてくださ〜い。

 

個人的には、蚊取り線香がベストなんですが、やはり屋内に侵入されて刺されてしまいます。

 

 

ちなみに以前テレビ番組で、以下の紹介がされてました。

 

①蚊の好む服装(色)は、淡い色<濃い色< 濃淡のあるボーダー ということで、白と黒のボーダーは狙われやすいようです。

 

②炭酸飲料を控える。炭酸の元の二酸化炭素が蚊を呼ぶらしいです。

 

③特に足の臭いに寄って来るらしいです。

    足を清潔に!

 

気をつけても刺されますね。