アラフィフおやじの人生いろいろ

二人の小学生(娘)の父親です。 いろいろあってブログを書いてみたくなった次第です♪ ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

キキョウ

 

ホームセンターで娘と一緒に選んだ花が、きれいに咲きました🌸

f:id:osho188:20180929112736j:image

 

花にも詳しくないので、名前も知らないままのご購入。

 

それでは花に申し訳ないので、遅いですが改めてタグを見ると「キキョウ」ありました。

(ピンク色の花は違う種類です)

 

ググってみると「秋の七草のひとつで日本人にも馴染みの深い野草」という事です。

 

仕事ばかり気にしていると、こんなことも知らない人になってました(涙)

 

心を豊かにするためには、色々なことに興味を持ち、今を感じることがきっと必要なんだと思います。

 

でも、一つ「キキョウ」を覚えました♫